プロフィール

smilemi

Author:smilemi
はじめまして!smilemi改め「まるえ」、
中丸笑”美です。
子ども二人と猫5匹の母♪

思えば山有り谷有り、家庭不和・虐待・新興宗教・結婚・借金・DV・離婚・・・しなくて良いような経験をいっぱい、いっぱいしてます(笑)

お陰さまで今はとっても幸せ

どんな時も大切な事は、自分が笑顔で過ごす事。

小さな幸せを一つづつ積み重ねていけば大きな幸せが寄ってきます。

千里の道も一歩から

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ


もじゃもじゃ君です。

あたし、どーしたいんだっけ?

何しよーーーっと思ったんだっけ?

結局 なんなんだっけ?

もじゃもじゃやーーーーーーー












出逢い

人生も折り返し地点を迎えると

どうしようも出来ない過去というものが

「許せない自分」をつくっていることに気が付く



今更後悔しても、

今更考えてみても、

もうそこには戻れないし、あの状態には戻れない。

誰かから許してもらうものでもなく、

許してくれる相手もなく、

自分で自分を許すことも出来ず

時間の流れのが

なんとなく 癒してくれる。

それでも やっぱりどこかで心の中につかえているもの。





そんな時 笑顔に出逢った

笑顔

過去の出来事とは 何の関係もなく

ただ、今 そこに存在する笑顔



でも、

もう大丈夫なんだ

もう良いんだ



たくさん 涙が出た




私の過去と

その笑顔とは 

まったく なんにも 関係ないけれど

出逢いに感謝

そして、

その笑顔をいつまでも応援したいと思った



不思議な必然


出逢いに ありがとう


その出逢いを

引き寄せる事が出来るようになった自分に

おめでとう

















えーー

愛娘が中学に入ったのはもう先月の事でございます。

やっとこ、部活に入りました。

ソフトボール部です。

パソコン部は4級のペーパーテストの上位13名しか入部出来ないため
初手からあきらめ・・・。

美術部も美術関係のペーパーテストで上位10名しか入部出来ないため
あきらめました・・・。

陸上部は先輩がいやだとか・・・・。


で、担任が顧問のソフトボール部に入りました

で、昨夜、隣町までブローブを買いに行きました。




ねえねえ・・・

中学の部活って、グローブだのバットだの・・自分で買うんだっけ??

シューズとか手袋はわかるんだけど・・・

ブローブ 6900円~12000円(安いのは固いんだよ~高い方買ったよ~)

バット 7000円前後  バットケース???なんですかそれは?

ええ?グローブケースなんてただの巾着ぢゃあないですかっ

おいおい・・・・私 今 フリーターなんですけど?(笑)



新パソコンだのソフトだの携帯だの、セミナーだのっ

あああ・・・大枚が飛んで行くわああああ~~




ふふふんっ

でも 良いんだもんね。

これから なんだもんね(笑)

一歩一歩で良いんだもんね(笑)



え?買いましたよ。

グローブ(高い方)と汗臭消しの8&4の高いヤツっ(笑)






廃屋--1

さて、婆庭の廃屋

違った・・・築50年の物置小屋

去年の夏に「羽蟻」だか「白蟻」だかが大量発生し

一気に老朽化が進んだのでございます。

先々月の大嵐では屋根のトタンが吹き飛び

先月の大風では屋根の梁が抜け落ちました。

危険です  危険なんてもんじゃございやせんぜ。

か弱いワタクシでツブセルもんかどうか・・・

物色を開始。

ええ、もちろん黄色いヘルメット「安全第一」はかぶってます

(なんでそんなもんまで家にあるんだろうか(笑))




ざっとみまわすと(--)

なんでか25年くらい前の冷蔵庫。

(中にはサンダーだの電動ドライバーだのの電気製品)

20年は乗っていない婆の大人三輪車。

錆びたクギ。

1.5m×1mガラスの座テーブル。

40年前の童謡の本とレコードのセット。

タイガー魔法瓶、初期のアルミの保温器。(だと思う)

柄の腐った重さ5kgはあろうかという巨大かなづち。

(--;

いや、これ、一人じゃ無理じゃないかな?

たぶん、無理なような気がする・・・

きっと無理だろうな・・・

ってか、やりたくないな(--)

どーするかな・・・

自然につぶれるの・・・待つ?

やれやれ

地道に少しづつ片づけるしかないか(笑)













 | ホーム |  次のページ»»



