プロフィール

smilemi

Author:smilemi
はじめまして!smilemi改め「まるえ」、
中丸笑”美です。
子ども二人と猫5匹の母♪

思えば山有り谷有り、家庭不和・虐待・新興宗教・結婚・借金・DV・離婚・・・しなくて良いような経験をいっぱい、いっぱいしてます(笑)

お陰さまで今はとっても幸せ

どんな時も大切な事は、自分が笑顔で過ごす事。

小さな幸せを一つづつ積み重ねていけば大きな幸せが寄ってきます。

千里の道も一歩から

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ


夏休み~~

夏休み~

まるえ家は7月末に大島旅行へ行ってまいりました^^

きれいな海~
泳ぐ子供~
泳ぐ魚~
さびれたホテル~(笑)
手ごろなお料理~

ああ、楽しかった♪

さあ、後半はお母ちゃん遊んでられないわよ(笑)

きました、5月病です

やっぱりきたよね。




娘の「○○行きたくな~い」

今回はグレードダウン(笑)

学校行きたくない、じゃなくて「部活行きたくない」だった。






そーか、そーか、部活か~

部活、行きたくないか。

うんうん。うん?

・・・・・ちょっと待てい!!!!

あんた・・・つい2週間前にグローブ買ったよね?

しかも「固い」とか言って高い方買ったよね?

なんだかわからん 手袋も買ったよね?

スポーツTシャツも買ったよね?

なんだかいっぱい・・・買ったよね?

もーーー行かんのか!?

もーーー辞めんのか!?

・・・・・・(--#

(--#

(--#

ああ、この、やり場の無い怒り・・・(笑)





娘いわく

土日は、小学校みたいに休みたい><。

もーー顧問(しかも担任、しかも新聞係も担当)が怒鳴るのがイヤだあああ

あんな玉打てるかっ!!

えばるなっ!!見るなっ!!私の名を呼ぶなーーーーっ!!

と、ひとしきり騒いだ後


妥協案

平日の部活には参加して、当面土日はお休みする





でも、やっぱり、ちょっと「男性」ダメだったな・・・。

去年の男性担任はやや両性類っぽかったから平気だったのかなあ~

別れたダンナは酒を飲んでは怒鳴って暴れた人(世では酒乱とかDVとかと言う)

息子は私の留守中はよく殴られてて娘はそれをぼんやり見ていたらしい。

トラウマになっちゃってるのかなあ?

そんな感じでもないんだけどなあ・・・。う~ん

でもやっぱり明日のPTAの集まり後、先生に言っておこう。

「先生が悪いんじゃないんですけど男性の大きな声が苦手なんですよね。」




まあ、成長したよね。

うん、うん、成長した、成長した






誕生日

さて、昨日16日は愛息の11歳の誕生日でした

昨年PSPを前払いで購入しているため

プレゼントは無し(笑)

毎年恒例の「あんたが生まれたときは・・・」のお話ですが



5月16日22時40分 水曜日 友引 夕立のような雷雨

へその緒を首に巻きつけて、彼は産声を上げた

3390g (その日生まれた中で一番大きかった)

取り上げた医師を蹴りまくって

「こりゃあ将来大物になるぞ~」との祝福♪



彼の出産予定日は 5月末~6月で約2週間も早く生まれて来た。

微弱陣痛で、「どっしよかなあ~」

それでも、娘も居たし、

その時期、子育てセミナーにも通ってたし、

今日、生まれるとセミナーお休みしなくて良いなあ~

まあ、病院行ってみましょうって・・

いいかげんだよなあ(笑)



娘の時は陣痛が止まってしまったので促進剤を打っての出産だった。
(そう、陣痛よりも睡魔が勝ってぐうぐう寝てしまったのだ(笑))

今回も「今日か~、明日か~?また、止まっちゃうかもね~」と病院側

で、結局 22時頃には促進剤を・・・・



もだえ苦しんでぐりんぐりんのた打ち回る方もいらっしゃったようですが・・・

そういう兄嫁も助産院で24時間もだえ苦しんだし~vnちゃんもぐるぐるだったらしいし~

いやあ、難産の皆様、ほんまにご苦労さんどす~

促進剤が22時、生まれたのは22時40分

おほほほほほほほほほ!!

そう!!

薬に頼ったとはいえ、超安産(笑)





しゃべれるようになった彼に聞いてみた事がある。

「お母さんのお腹の中ってどうだった?」

「狭くて~苦しくて~早く出たかったの」

おおお!!なるほど!!!その通りだ~!!





11歳になった彼に聞いてみた

「お母さんのお腹の中の事覚えてる」

人のハラをジーーーーと見て

「ぷにょんぷにょんしてた」

嘘つけえええええっい!!!




あ、いや・・・どうかな・・・間違ってはいないかな・・・

むっきーーーーーこんにゃろおおっっっ

引き締めちゃるっ

お母さん美魔女になってやるもんねっ(笑)













いままでぎりぎりで学校に行っていた娘が

朝練ですよ朝練!!!

6時半に家をでるんだよ~^^

    息子はもともと早寝早起き。

お陰で

朝ごはんも当然早くなり、

お片付けも当然早く終わり、

洗濯物だのお風呂掃除だの・・・

今まで9時に終ってたものが7時半には終っちゃうんだよ~~


あああ、1日って長~いっ

なんだか得した気分だわ♪


いままで、何だったんだろーーか?(笑)











さて、5日は愛娘の入学式でした。

1年6組 知った顔も知らない顔もいろいろです。

   制服の肩ぱっとが気に入らなくて・・・
   母さんは夜なべをして肩ぱっとを取りました

   うそ、うそ、夜なべまではしてないけど裏地はがしてパット外してつめて・・・
   これ、NHK朝ドラの「カーネーション」効果だよね
   あれを見てなかったら、「こんなん直せるかっ」で終らしてたと思うわ(笑)


入学式終了。しばし子供たちを待ちます。

愛娘も中学生だなあ~子育て一息ついたな~なんて思っていたら

ブーーブーーブーー(携帯バイブ音)見知らぬ電話番号からお電話です。

はて?何でしょう?誰でしょう?


「セイ君(愛息)の同級生の○○と申します。今大丈夫ですか?」

「ええ、今入学式終ったところですから・・・何でしょう?」

「今1号公園なんですが セイ君が「胸がイタイ」って倒れたんです。」
(近所の公園です。1号と5号があります、2~4号はどこなの?とか突っ込まないでっ)

「!?!?!?!?!?!?」

「とりあえず、救急車呼ぶほどでもないかな~と思っているんですが・・」

「すぐ行きます!!!」



愛娘の後の事は知り合いのママ達にお願いして

6cmヒールで走ります・・・が・・走れません・・・

都合よく知り合いのママさんが自転車を押しているところに遭遇

なんてラッキーなワタシ

自転車を借りて駆けつけました。



転んだわけでもなく。胸を打ったわけでもなく。

「グギって、肺と肺の間が痛くなった」とのことで・・・

○○さんがずっとついてて背中をさすってくれていました。

鼻水どろどろ、涙ぼろぼろ、顔はどろどろでベンチで横になっておりました。

・・・・・骨折?・・・・ヒビでも入ったかな?



さて何でしょう?



そのまま接骨院へ向かいます。

速攻でレントゲンです。


「う~ん・・・・・・とても立派な骨ですねえ~・・肺も綺麗ですねえ~・・心臓も立派です」

・・・・で?

「う~ん、スジを痛めたんでしょうかね~?」

・・・・??


結局なんだかわからぬまま湿布だけもらってきました(笑)




入学式後に二人でお買い物に行こうね~とお約束していたお姉ちゃんには災難でした。

あれ?災難は息子の方だった?

 | ホーム |  次のページ»»



