プロフィール

smilemi

Author:smilemi
はじめまして!smilemi改め「まるえ」、
中丸笑”美です。
子ども二人と猫5匹の母♪

思えば山有り谷有り、家庭不和・虐待・新興宗教・結婚・借金・DV・離婚・・・しなくて良いような経験をいっぱい、いっぱいしてます(笑)

お陰さまで今はとっても幸せ

どんな時も大切な事は、自分が笑顔で過ごす事。

小さな幸せを一つづつ積み重ねていけば大きな幸せが寄ってきます。

千里の道も一歩から

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ



あら~ん また、やっちまっただ(笑)



人参30本来たこともある。

絶対買わない加工食品が来たこともあ​る。

賞味期限が2日しかない1000ml牛乳が7本来た時はさすがに​びっくりした(笑)

シイタケが5袋来た時は干しシイタケ作ったっ​け・・・

生協さんの宅配。

生協さんは一切悪くない。

私が勝手に品番を間違え、

​勝手に個数を打ち間違え、

注文を見直さず、

確認メールは即​削除するためにおこる小さな手違い(笑)



毎週、

あれ~~?わたしこんなの頼んだっけな??

人間の脳みそはどーでも良い事は忘れるように出来ている、

というの​はホントにホント(笑)



今回はプチトマトの品番となめこを間違えちゃった





「なめこうどん」にしてみたけど「なめこ」には「そば」が合うみた​い(笑)














近況

最近フェイスブックに凝っておりまして
ブログ更新が滞るなんてもんじゃあございませんね・・・(笑)

お陰様で、新PCへソフトの入力も無事終わり
ばっちりOKでございます。



さて、近況です。

青葉台でお店やるんだけど?なんて話がありましたが
お断りしようと思っています。

お誘いいただいた社長。
「おいしい」「食べたい」の基準が私とは大幅に違う。
「対 人」に関しても、私とは大幅に考え方がが違う。

違うのは違うで良いんだけど、なんだかケチだな(笑)
いや私もケチなんだけどさ、出し惜しみはしないぞ。

でもこれ、たぶんうまくいかないなあ~と思います。
きっと、そのうち、私また、ブチ切れる(笑)


ブチ切れるといえば、
前の会社の社長さんからフェイスブックに
「お元気ですか?」メールが来てどびっくりしました。

「いつも見てます」
いやいやいやいやいやっ見なくて良いっての!!!
友達でもなんでもないじゃんっ!!ストーカーかっつうの(笑)




そんなわけで、
またしばらくハローワーク行ったり、セミナー行ったりして
まったり過ごします





あ、そーいえば大福屋様
普通のホースの先にぶりやりぶっさしてジョーロにするという
40年ほど前のアルミの物体が出てまいりました。
大福屋行BOXに入れて置きますぜ^^v

愛娘がふと

「最近お母さんだね。今までお父さんだったのに」

   いえいえ、ずっと前からお母さんですけど・・・?

「だってずっとお父さんだったじゃんっ。普段の日は仕事で家に居ないし。休みの日もなんだかんだで出掛けてたし。」

   なるほど、そういうことか(笑)







新入学、進級のこの時期&衣替えのこの時期&猫の毛の生え変わりのこの時期(笑)

ただいま主婦生活を満喫中でございます

大分から、幸ママ友がやってきます

ネットでの付き合いは長いけど、逢うのは初めて。

でも、私は彼女が大好き。

なにが・・どこが好きって?

・・・え~と?

子供がピーマン嫌いなのにたいした理由が無いのと同じかな・・

私に無い発想を惜しげもなく出してくれる・・

と、言うのも少しはあるけど

違うんですよ。

彼女は ただの「関西出身の大分のおばはん」じゃあ ないのよ!

・・・多分ね(笑)



・・・・・・・・・・・・・・・



怒りや、悲しみの感情は否定だけではありません

怒りや、悲しみは建設的な変化をもたらす為に

必要なものだと私は思います。

それを、感じる事。受け止める事。

大切なのは

その感情を客観的に自分で見れる事が出来る事、だと思うのです。

愚痴じゃありません。

泣き言でもないんです。

怒りの感情、悲しみの感情、客観的に見た後の行動だと思うのです。

相手に返さないとキャッチボールにはならいのです。

人は辛い事は忘れてしまいたい。

忘れないと、心が壊れてしまうから。



   そうゆう私も、幼少期の記憶を掘り起こすのは、

   正直しんどいです。



「辛い事」と向き合うには

「強さ」や「覚悟」が無いと出来ないと、私は思うのです


その「強さ」とその「覚悟」が「心の芯」にあるか無いか。


きちんと向き合えるという事は、

その先の人生を歩んでいく上で大切な事だと思うのです。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私が「幸せ母」の人たちが好きなのは

多分、正直だからだと思います。

「負」の部分を暴露するのはしんどい事だと思うのです。

でも、それが出来る人は

実は「強さ」とその「覚悟」が出来てる人なんだと私は思うのです。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・




うふふふふ

逢うのが楽しみだな~^^

ぶっちゅううで、むっぎゅううでしょ?

え?メイワク?

(笑)



201203080703000.jpg

愛用石鹸のご紹介

坊ちゃん印の釜だし一番石鹸

20年来愛用してます。

この、ベタなネーミングは宮城県のセンスです

がんばっぺ東北!

洗顔から食器洗いまでど~んと来い!!っちゅう優れものです。

今までは無くなったら仙台まで買出しに行ってたんですが

最近ではネット通販も受け賜っておられます

ビバネット販売(笑)




でっかいよ~175g

なが~く使えるよ

添加物は入ってないよ





うふふふふ

10個も買っちゃったよ(笑)


 | ホーム |  次のページ»»



