プロフィール

smilemi

Author:smilemi
はじめまして!smilemi改め「まるえ」、
中丸笑”美です。
子ども二人と猫5匹の母♪

思えば山有り谷有り、家庭不和・虐待・新興宗教・結婚・借金・DV・離婚・・・しなくて良いような経験をいっぱい、いっぱいしてます(笑)

お陰さまで今はとっても幸せ

どんな時も大切な事は、自分が笑顔で過ごす事。

小さな幸せを一つづつ積み重ねていけば大きな幸せが寄ってきます。

千里の道も一歩から

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ


びっくりです・・・。

愛猫の1匹・・コリンク・・♂・・6歳

毛玉を吐いたかと思ったら、突然倒れました><

よだれとうん○・・・そしてばったり・・・。

きゃあああああっ コリっ コリっこおおりいいいいっ

(↑これ、ダメなんだって~大声出すと余計にドキドキしちゃうから・・・)

とにかくっ人間の晩御飯はおいて置いて・・・鬼慌てで動物病院へ・・・・



倒れたのは吐いた為のびっくり気絶だろう・・・と

歳だとよくあるんだけど、普通はそんなことで気絶しないんだけどねえ・・・

お兄さん(レン)と比べてちょっと痩せすぎねえ?




5ヶ月くらい前にダイエット食にして、

1匹だけどんどん痩せたので・・・ダイエットが成功したわ、なんて思ってました。

ところがどっこいっ><

初期の肺水腫とのこと。

若いから、注射して様子を見ましょう。

元気になれば治ると思うけど・・・

エサも小分けで何度もあげたほうがいいかも・・・・。

があああああんん・・・

全然気付いてあげれなかったよ~ごめんよ~ごめんよ~><



しばらくは消化が良くて高カロリーの子猫用のエサをあげてね・・・とのこと。

明日からは彼は逆ダイエット食です(笑)

早く元気になあ~れ

さーーあて、

2Fの我が家には5匹の猫がおります。

5匹もいるのにたいしたイサカイも無く日々平和に暮らしております。

穏やかなネコさん達

ありがたいことでございます。




1Fの婆家には4匹。

お父さん(元々は隣家のネコ)と子供2匹、

(昨年子供1匹、交通事故で虹の橋を渡りました・・・)

時々お母さん(元々はノラネコ)




庭には二羽・・・

いやいや婆がエサをやるもんで、常時数匹(2~3匹)。






ところで、

駅前の馬鹿でかい歩行者通路に「みーちゃん」ちゅう器量良しのネコがおってん。





ミケ・・と、サビの間くらいのビミョー柄、かわいいメス猫

駅前に集うおばはん、おじはんにエサをもらってて
つやつやで人懐こい、むっちゃかわいいネコ。


もちろん、愛娘も我が家からエサを持って日参しておりました。





ある日

「お母さん、もう駅前でエサあげたらダメって・・うちで飼えない?」

「・・・・・・・・・・・・・・」

これ以上家ん中に口のついたもん入れたくないなあ・・・

それに新参者なんて・・いくらなんでもなあ・・

でもなあ・・・

「・・・・・・ちょっと考えさせて」


なんて言ってるうちに

駅前のお店の人が、引き取ってくれ、

しかも、昼間は自由に遊ばせせてくれる。

なんちゅうう良い飼い主!!!


ありがたいなあ~♪







これ、昨年の話です


今日、お出かけ時に久々「みーちゃん」をナデ繰り回したので(笑)


小さな命

「守りたい人」もたくさんいるんだよね。

みーちゃん良かったね^^。





町田ネコさんも・・・
みんな行く先が決まると良いなあ・・・

201004222201000.jpg


レントラー 茶トラ  ♂ 2007年9月生まれ 5歳

一応我が家のボス的存在です。

茶トラ・・黄土色に近いです。

お医者様からは「小型犬より立派ね猫ね」とお褒めの言葉をいただいております。

人間だったら、さぞかしイイオトコだろうな~(笑)

甘えん坊でおりこうさん♪

抱っこ猫、お膝猫、お布団で腕枕猫、お返事猫、目覚まし猫

抱っこも自分から・・抱っこして~と子供みたいに伸びてくるんだ♪

猫好きが「ぜひやりたい」と思う事は一通りやってくれる、とってもかわいいヤツです(笑)



脱走癖有りでしかも喧嘩っ早いのが難点

婆家の猫と婆庭でバトルを繰り広げております・・・。

興奮してると人にも襲い掛かります(^^;



それでも、我が家のボスは私smilemiと認識しているらしく・・
私はひっかかれた事はありません。

バカなようで、おりこうさんです(笑)


201201132014000.jpg


お母さんに抱っこされてご満悦です(笑)

子供と一緒で、一度抱っこすると降りたがらないのよね~

体重は6kg前後・・・重いって~


でもかわいいんだなっこれが!!





今日は「とりあえず」写真を入れられましたっ
やった~


これから、婆と三輪様のコンサートです^^
「生三輪」(笑)
楽しみで~す。

 | ホーム | 



