プロフィール

smilemi

Author:smilemi
はじめまして!smilemi改め「まるえ」、
中丸笑”美です。
子ども二人と猫5匹の母♪

思えば山有り谷有り、家庭不和・虐待・新興宗教・結婚・借金・DV・離婚・・・しなくて良いような経験をいっぱい、いっぱいしてます(笑)

お陰さまで今はとっても幸せ

どんな時も大切な事は、自分が笑顔で過ごす事。

小さな幸せを一つづつ積み重ねていけば大きな幸せが寄ってきます。

千里の道も一歩から

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さて、5日は愛娘の入学式でした。

1年6組 知った顔も知らない顔もいろいろです。

   制服の肩ぱっとが気に入らなくて・・・
   母さんは夜なべをして肩ぱっとを取りました

   うそ、うそ、夜なべまではしてないけど裏地はがしてパット外してつめて・・・
   これ、NHK朝ドラの「カーネーション」効果だよね
   あれを見てなかったら、「こんなん直せるかっ」で終らしてたと思うわ(笑)


入学式終了。しばし子供たちを待ちます。

愛娘も中学生だなあ~子育て一息ついたな~なんて思っていたら

ブーーブーーブーー(携帯バイブ音)見知らぬ電話番号からお電話です。

はて?何でしょう?誰でしょう?


「セイ君(愛息)の同級生の○○と申します。今大丈夫ですか?」

「ええ、今入学式終ったところですから・・・何でしょう?」

「今1号公園なんですが セイ君が「胸がイタイ」って倒れたんです。」
(近所の公園です。1号と5号があります、2~4号はどこなの?とか突っ込まないでっ)

「!?!?!?!?!?!?」

「とりあえず、救急車呼ぶほどでもないかな~と思っているんですが・・」

「すぐ行きます!!!」



愛娘の後の事は知り合いのママ達にお願いして

6cmヒールで走ります・・・が・・走れません・・・

都合よく知り合いのママさんが自転車を押しているところに遭遇

なんてラッキーなワタシ

自転車を借りて駆けつけました。



転んだわけでもなく。胸を打ったわけでもなく。

「グギって、肺と肺の間が痛くなった」とのことで・・・

○○さんがずっとついてて背中をさすってくれていました。

鼻水どろどろ、涙ぼろぼろ、顔はどろどろでベンチで横になっておりました。

・・・・・骨折?・・・・ヒビでも入ったかな?



さて何でしょう?



そのまま接骨院へ向かいます。

速攻でレントゲンです。


「う~ん・・・・・・とても立派な骨ですねえ~・・肺も綺麗ですねえ~・・心臓も立派です」

・・・・で?

「う~ん、スジを痛めたんでしょうかね~?」

・・・・??


結局なんだかわからぬまま湿布だけもらってきました(笑)




入学式後に二人でお買い物に行こうね~とお約束していたお姉ちゃんには災難でした。

あれ?災難は息子の方だった?
スポンサーサイト

コメント

大変な(T_T)

ご入学おめでとうございます!
かあさんが~よなべ~をしてせっかく作りましたのに。。。

胸の間ね、前にずっとかがんだ姿勢でいると、死にそうなくらい苦しくなるときあるよ。姿勢悪いとなってしまうから、気をつけてお大事にです~

ゆかちゃんおはよう^^

そ~なのよっ
入学式直後・・「何故、今なのさ?あと15分待てなかったのか?」って(笑)
結局、入学式の写真が一枚も無いっ!今回は集合写真も無いっ!
姉ちゃんに申し訳ないわあ~

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


まとめteみた.【入学式に事件です】
さて、5日は愛娘の入学式でした。1年6組知った顔も知らない顔もいろいろです。制服の肩ぱっとが気に入らて・・・母さんは夜なべをして肩ぱっとを取りましたうそ、うそ、夜なべまでは...
2012/04/09 11:36 | まとめwoネタ速suru |

 | ホーム | 



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。