プロフィール

smilemi

Author:smilemi
はじめまして!smilemi改め「まるえ」、
中丸笑”美です。
子ども二人と猫5匹の母♪

思えば山有り谷有り、家庭不和・虐待・新興宗教・結婚・借金・DV・離婚・・・しなくて良いような経験をいっぱい、いっぱいしてます(笑)

お陰さまで今はとっても幸せ

どんな時も大切な事は、自分が笑顔で過ごす事。

小さな幸せを一つづつ積み重ねていけば大きな幸せが寄ってきます。

千里の道も一歩から

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ


きました、5月病です

やっぱりきたよね。




娘の「○○行きたくな~い」

今回はグレードダウン(笑)

学校行きたくない、じゃなくて「部活行きたくない」だった。






そーか、そーか、部活か~

部活、行きたくないか。

うんうん。うん?

・・・・・ちょっと待てい!!!!

あんた・・・つい2週間前にグローブ買ったよね?

しかも「固い」とか言って高い方買ったよね?

なんだかわからん 手袋も買ったよね?

スポーツTシャツも買ったよね?

なんだかいっぱい・・・買ったよね?

もーーー行かんのか!?

もーーー辞めんのか!?

・・・・・・(--#

(--#

(--#

ああ、この、やり場の無い怒り・・・(笑)





娘いわく

土日は、小学校みたいに休みたい><。

もーー顧問(しかも担任、しかも新聞係も担当)が怒鳴るのがイヤだあああ

あんな玉打てるかっ!!

えばるなっ!!見るなっ!!私の名を呼ぶなーーーーっ!!

と、ひとしきり騒いだ後


妥協案

平日の部活には参加して、当面土日はお休みする





でも、やっぱり、ちょっと「男性」ダメだったな・・・。

去年の男性担任はやや両性類っぽかったから平気だったのかなあ~

別れたダンナは酒を飲んでは怒鳴って暴れた人(世では酒乱とかDVとかと言う)

息子は私の留守中はよく殴られてて娘はそれをぼんやり見ていたらしい。

トラウマになっちゃってるのかなあ?

そんな感じでもないんだけどなあ・・・。う~ん

でもやっぱり明日のPTAの集まり後、先生に言っておこう。

「先生が悪いんじゃないんですけど男性の大きな声が苦手なんですよね。」




まあ、成長したよね。

うん、うん、成長した、成長した





スポンサーサイト

コメント

誰でも、人の怒鳴る声は好きじゃないと思いますよ(^_^;)
しかも、男の人の怒鳴る声はね。

威圧的で、パワハラ全開なんでしょうね。
その先生。

高校時代の部活を思い出すなぁ(^_^;)

私も、気が遠くなるほど部活がイヤでした。
今から思えば、素直にさっさとやめりゃ良かったって思っています。

でも、反対に、人生で一度くらいなら、そんなスポーツ根性!!みたいな環境に入ってみるのもありか…と思うこともあります。
そういうのがどれだけ自分に合わないのか身にしみて分かりましたからね(^_^メ)

スポーツって、お金かかりますよね~(^_^;)
娘さん、そこから沢山のことを学べるといいですね♪

花五郎ちゃんありがとう^^
こちらでは「部活」って高校受験の内申にものすごく響くんだよね~・・。
だから何の部活でもいいから、3年続けられそうなのにしたら?って母の忠告を思いっきり無視してだねっ(笑)そんでソフトにしたくせにだねっ(笑)
ああ、やり場のない怒りがあああ・・・
まあ、しばらく様子見です。

それとね~またまたおまぬけなんだけどさあ~
「幸せ母」のSNSに行くページをどっかにやっちゃって・・・「幸せ母SNS」に行けないんだよおっ
ブログに来てくれてありがとっ
頑張って幸せ母SNSをのぞけるように・・・

うん?
URLが分からないってこと??

http://papy.sns.fc2.com/exec/

これで行くかな?(*^_^*)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 



